Topics

インターン生が突撃インタビューvol.1【ジョブマネ株式会社】
入居企業

2021.02.24

インターン生が突撃インタビューvol.1【ジョブマネ株式会社】

こんにちは!インターン生の毛利かなです。

第1回目「入居企業さんに突撃インタビュー!」ということで、これからシェアオフィスZORKS崇元寺に入居している企業さんにどんどんインタビューをしていきます♪

シェアオフィスや入居企業さんの魅力を皆さんに発信していけたら嬉しいです。

記念すべき第1回目は、「ジョブマネ株式会社(公式サイト:https://jobma.jp/)」取締役の佐々木さんにお話を伺いました。

a)なぜその事業を始めようと考えたのですか?


 

当時の業務管理ツールは機能が連携されていなかったため、使いずらくて。例えば、連絡なら連絡メインのサービスを、見積もりなら見積もりメインの…。

というように、それぞれで契約をして使用していたので情報共有が難しかったんですね。

また、業務管理ツールというのが金額的に高いということもあり、中小企業様やベンチャー企業の方にもお使いいただける業務管理ツールをつくりました。

b)今後、その事業がどのように広がっていけたらと考えていますか?


 

沖縄でやっているということもあり、ぜひ沖縄の企業さんに認知・利用していただきたいです。沖縄から全国にも広めていきたいですね。

c)特にどのようなお客様にご利用していただきたいですか?


 

中小企業様やベンチャー企業様にぜひご利用していただきたいです。価格も抑えているので、導入しやすいお値段でご提供させていただいています。

御社の強みは何ですか?


 

やはりオールインワンで全ての機能が連携していることですね。連絡や見積もりなどの様々な機能が1つになっているため社内での情報共有が円滑に進められます。

シェアオフィスZORKS崇元寺の魅力は何だと思いますか?


 

IT企業やベンチャー企業が多いため、連携して仕事ができることですね。1つの会社でできることには限界があると思いますが、ここでなら協力して実現することができます。

最後にメッセージをお願いします!!


 

「IT=難しいな…」と思っている方でも、まずは一度ご利用していただきたいです。沖縄からITをどんどん盛り上げていきたいですし、「仕事を効率化させる」サービスを沖縄から発信していきたいです。

佐々木さんありがとうございました!

ジョブマネ株式会社さんが気になった方は、
こちらのHPをチェック!https://jobma.jp/

また、fmNAHAで毎週火曜日16:00~16:26放送の「琉球DigiCoのベンチャーRADIO」2月23日放送予定に今回インタビューさせていただいたジョブマネ株式会社の佐々木さんがゲストとして出演されています。
私もアシスタントとして出演させていただいていますので、興味のある方はぜひご覧ください♪

ラジオHPリンク
https://venture-radio.com/