Topics

【インターン日記】密着!インターンの1日!
インターン日記

2021.05.13

【インターン日記】密着!インターンの1日!

こんにちは!インターン3期生の根波です!
最近、インターン生主導の企画が走り出し、忙しくしております。
声を大にして言いたいことは、

「学生インターンもっと欲しい!!!」

 

だけど、琉球DigiCoの学生インターン何しているか、ちょっとわかりにくいですよね。

 

そんなわけで、「密着!インターンの1日!」をレポートしたいと思います。
今回は琉球DigiCoインターンの毛利さん編!!
もし、琉球DigiCoでインターンを考えている方がいれば、読んでいただきたいです!

⊕1日のタイムスケジュール


9時〜12時半(午前)
ラジオの記事作成 (楽屋トーク)→ ラジオHPアップ
企画書作成 (ラジオの台本の共有や新規の企画を作ります!)

13時半〜18時(午後)
午前中の続きやミーティング(ビジコン)  、SNS投稿(ベンチャーラジオのTwitter、Instagram)、  次回のラジオ記事の準備 、次回ミーティング準備

時間がざっくりなのはインターン生の特徴かもしれないです。臨機応変に会議に参加したり、作業をいきなり任されたりなど、柔軟性が求められます!

せっかくのタイミングなので、きっかけや大変だったことも
聞いてみました!

⊕募集したきっかけ


もともと琉球DigiCo主催のラジオ番組のアシスタントをしていて、そこからデジコに興味を持ちました😆
学生向けのビジコンをやるということで、運営として関わりたいと思いインターンに応募しました。

⊕インターンで経験できたこと


企画力、行動力です!ビジコンの企画や、サイトの作成など未経験でも周りを巻き込む行動力を養いました👍

⊕大変だった事


未経験のことばかりなので手探りで進めていくしかないこと。失敗を恐れていては何もできないことを学びました笑

⊕やりがい


インターン生でこれだけの経験を積める会社はないと思います。
何か成し遂げたときの楽しさがやりがいになっています。


 

⊕琉球DigiCoのインターンの特徴


・仕事は与えられるものではなく、作るもの!
最初は戸惑いもありますが、ほんとに仕事はないんです。
自らが企画して、実行する。
社員や役員に相談し、Goサインがでたら実行する。
それだけです。単純で難しく、面白いですよ!